ロックバンド・ゲスの極み乙女。の休日課長が、きょう31日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • (左から)川谷絵音、蜷川実花、休日課長、おのののか=読売テレビ提供

今回は、“川谷絵音ファミリー”として、川谷絵音、蜷川実花、井戸田潤(スピードワゴン)、森田哲矢(さらば青春の光)、おのののかとともに登場。絵音ファミリーでは、「ゲスの極み乙女。ベーシスト・休日課長の恋愛相談」が定番行事になっているという。

7年間、ずっと彼女がいないという休日課長は、ツイッターでも「キスがしたい、キスがしたい」とつぶやきまくりで、どうしても彼女がほしいのだそう。そんな課長が密かに恋心を抱いているのが、同じく絵音ファミリーのおのだ。

川谷は「たぶん、課長はおのののかちゃんのことが好きだと思うので、課長と飲む時はののちゃんも呼ぶようにしている」「ののちゃんも彼氏がいないみたいなので、2人にはくっついてほしい」と意外な思いを告白。スタジオからの「じゃあ、ここでハッキリと言っちゃましょうよ!」「好きだって言った方がいいんじゃない!」という声援を受けて、休日課長が7年ぶりの大告白に挑む。果たして、新たな芸能人カップルは誕生するのか…。