モデルのダレノガレ明美とグラビアアイドルのおのののかが11日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演。ダレノガレが現在交際しているエリート商社マンを巡って三角関係にあった2人だが、おのがダレノガレに対して不快感をあらわにした。

ダレノガレ明美(左)とおのののか

おのが最初にその男性を好きになり、ダレノガレにもそのことを伝えていたというが、ダレノガレは「取り合いっていうか、同じ人を好きだった時期があったというのを、取った取らないという感じになった」と説明。おのは「取られたとかじゃくて、私が最初に好きだってダレちゃんにも言ってたんですけど、ダレちゃんの方が私より好きだったんで『じゃあ私は…』って。いろいろ聞いたら『どっちが付き合っても恨みっこなしね』という返事が返ってきた」と明かした。

おのは、ダレノガレがこの三角関係についてテレビでいろいろと話していることについて、「するのは構わないんですけど、私がいないところで『1カ月取り合った』とか『ののかガチでくる』とか違うことを言うのはちょっと違うかなと思った」と言い、「直接ダレちゃんにも言いました」と告白。ダレノガレがテレビは編集されるからと主張すると、おのは「編集でどうこうできる内容じゃなかったんで、ちょっとイラッとした」と再び不快感を示した。

2人がまったく目を合わさないことを突っ込まれると、ダレノガレは収録前におのの楽屋にあいさつに行ったと言い、「『変なこと言わないでよ』と言ったら、『変なこと言ってんのあんたでしょ』と言われた。そういう態勢でくるんだと思った」とやりとりを暴露。おのは「ひと言目が『変なこと言わないでね』だったのでちょっと違うんじゃないかなと思った」と疑問を口にした。

そしておのは、新たな恋について聞かれると、「ダレちゃんの前で男性関係のことは言わないと決めたんで」と警戒。すると、ダレノガレは「(おのは)私の友達と仲いいんですけど、そこから情報が入ってくるのでどっちにしろ…」と笑い、爆笑問題の田中裕二が思わず「怖いわ、お前ら」とつぶやいた。