ロックバンド・ゲスの極み乙女。の休日課長こと和田理生(31)が、フジテレビのリアリティ番組『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(毎週月曜24:25~)に加入することが10日深夜、明らかになった。

  • 休日課長こと和田理生=フジテレビ提供

第41話で会社員の会社員の河野聡太さん(25)が卒業を告げ、第42話(地上波放送:来年1月21日、Netflix:12月11日先行配信)で卒業。それを受け、和田が新たにドアを開けることになる。

見守るスタジオメンバーは、「ウソでしょ?」「すごい新展開!」「とんでもないサプライズ!」(徳井義実)、「テラスハウスに登場した誰よりもおじさん!」(YOU))、「これは新しい風がふきましたな」(山里亮太)など、一同驚きを見せた。

和田は「6年間彼女がいないと川谷絵音(ゲスの極み乙女。)と話していて、2人ともに見ていた、『テラスハウスに入ってみたらいいんじゃない?』って話になり、すごい思い切って応募しました」と動機を説明。実際に入居して、「料理を作って、食べてくれる人がいるっていうことの喜びを一番感じました。インスタグラムに手料理を載せてますが、年に1~2回友人とかに作る機会があるくらいで、いつも自分のためにしか作らないので、最初に料理を作って、皆が喜んでくれた時が正直一番印象的な出来事でした。あと、かわいい女の子が3人いるっていう喜び(笑)!」と興奮した。

現在テラスハウスに入居しているのは、地元・軽井沢出身の大学4年生で現在就職活動中の田中優衣さん(21)、文化服装学院に通う木佐貫まやさん(20)、プロスケーターの中田海斗さん(21)、元プロサッカー選手の福田愛大さん(23)、モデルの谷川利沙子さん(28)、会社員の河野聡太さん(25)。

  • (左から)和田理生、木佐貫まやさん、中田海斗さん、田中優衣さん、谷川利沙子さん、福田愛大さん=同

メンバーの印象について、和田は「第一印象は利沙子ちゃん。3人ともジャンルが違うので、誰が一番かわいい、ということではないのですが、利沙子ちゃんの関西弁と声と、涼しそうな真顔と、クシャっとする笑顔と、唇と…(笑)! あとすっぴんがめちゃくちゃ好きです。朝の連ドラに出てきそうな笑顔の感じが単純にタイプでした! 優衣ちゃんのイメージは、事前の配信を見ていて、すごいとっつきつらいのかな。と思っていたのですが、全然そんなことなくて、すごい優しい子です。最初に打ち解けたのは優衣ちゃんでした。まやちゃんは、今までに会ったことがないタイプで、率直すぎてすごい楽しいです。入居して早い段階で『おっさんキモい!』って言われた時は、結構グッときて…(笑)。自分のこと、『オッサン』とか、『キモい』っていう人周りになかなかいないので、傷つくとかじゃなくて、逆に気持ちよかったです!」と語った。

そして、視聴者に向けて、「彼女がいない歴6年間…もう7年目に突入してしまう勢いなので、絶対彼女をみつけて人生の流れを変えたいです! 今現在それに向けてかなり行動をしているので、多分ものすごいHappyな結末か、ものすごい悲しい結末か…。しか選択肢がないと思っているので、楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ