女優の波瑠が主演を務めるTBS火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(毎週火曜22:00~)の撮影現場にてこのほど、劇団EXILEの鈴木伸之と女優の小西はるの誕生日サプライズが行われた。

  • G線上のあなたと私

    バイオリン発表会シーンの撮影現場にて鈴木伸之と小西はるの誕生日をサプライズでお祝い

いくえみ綾による同名漫画を原作とするこのドラマは、大人のバイオリン教室を舞台に繰り広げられる世代を超えた友情とちょっと切ない恋の物語。寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失う主人公・也映子を波瑠が演じ、也映子が通い始めた大人のバイオリン教室で出会うイケメン大学生・加瀬理人を中川大志、そして、もうひとりのバイオリン教室仲間の主婦・北河幸恵を松下由樹が演じる。

鈴木は、理人の兄・侑人役で出演。3人が通うバイオリン教室の講師・眞於(桜井ユキ)との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚して子供をもうけるという役どころだ。

中川や桜井らも揃った物語の見どころとなるシーンのリハーサル後、「27歳おめでとうございます!」とキャストスタッフから突然の大合唱が。サプライズで誕生日プレゼントを手渡された鈴木は、照れた表情を見せながらも「ありがとうございます! 最後まで一緒に頑張りましょう!!」と喜びと感謝の言葉をコメントした。

さらに、理人の同級生・清水結愛役の小西の19歳の誕生日もサプライズで祝われると、小西の年齢を聞いた庄野眞盛役・永野宗典が思わず「えっ!? ナインティーン!?」と驚く一幕も。笑いあふれる和やかなサプライズ誕生日となった。

  • G線上のあなたと私

(C)TBS