2019年10月19日(土)より全国公開となる『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』より、全国の劇場(一部地域を除く)で購入できるドリンクタンブラーとイオンシネマ限定で販売されるポップコーンバケット、さらに映画オリジナルグッズの情報が公開された。

ドリンクタンブラー「スター☆ミルキー♡キラキラお星さまカップ」は、<うた>が大事な鍵となる本映画をイメージした音符マークと、スタプリらしいお星さまがたくさん散りばめられたオリジナルデザイン。さらに、キュアスター&キュアミルキーのかわいいマスコットが付いている。

今回の映画は、それぞれ違った価値観を持つ地球人のキュアスター(ひかる)と宇宙人のキュアミルキー(ララ)が、それぞれの方法で、不思議な生き物・ユーマとの絆を深めていく心温まる物語。キュアスターとキュアミルキーがお互いの多様性を認め合いながら、活躍する本映画らしいデザインとなっている。カップの表面は、描かれた星空のきらめきが最も生かせる素材というこだわり。プラスチックカップなので、映画館だけでなく家に帰ってからも何度でも使うことができる。

一方、ポップコーンバケットはスタプリ5人の可愛さ溢れる姿が、表と裏で、異なるデザインであしらわれ、ふたの裏面にはおしゃれなミラーも。ストラップのデザインにまでこだわりが詰まった商品となっている。

両商品ともに、映画の公開期間中にしか手に入らない限定商品で、ドリンクタンブラーは全国の上映劇場、ポップコーンバケットは『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』を上映するイオンシネマのコンセッションにて、フードやドリンクとともに購入することができる。

●映画オリジナルの物販商品も続々登場予定

「メタルポストカードアルバムセット」は、本映画のキーアイテムである<うた>をイメージした楽しさ弾けるイラストや、宇宙を舞台にしたちょっぴり切ない物語を予感させるイラスト、さらに本映画のイメージビジュアルも入った4点セットとなっている。

「ミラクル♡スターライトネックストラップ」は、入場者プレゼントでもらえるミラクルライトをつけることも可能。また、ストラップ部分はスタプリ5人、フワ、プルンスに加え、映画オリジナルキャラクター・ユーマも描かれ、暗闇で光る仕様になっている。

さらに、キュアスターとキュアミルキーのおしゃれな星型イヤリングも登場。スタプリらしさ溢れる、星や宇宙をモチーフにした可愛いデザインのアイテムとなっている。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は、2019年10月19日(土)より全国公開予定。各詳細は映画公式サイトにて。

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会