サンヨー食品はこのほど、「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」キャンペーンの中間発表を行った。

  • 「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 」 キャンペーン中間発表

    「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 」 キャンペーン中間発表

同キャンペーンは、Twitter上で同社商品「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」のどちらが好きかを投稿してもらい、決着をつけるというもの。ハッシュタグをつけて、「#アイラブみそ」「#アイラブ塩」で投稿し、その投稿の総数がキャンペーン期間内でどちらが多いかを競う。

キャンペーンスタートから約1週間後、塩派が約1万票差でリードしていたが、みそ派のインフルエンサーの投稿が拡散され、その後はみそ派が急増。折り返し地点となった9月30日の総投稿数は476,952票。みそ派238,301票、塩派238,651票と、塩派が350票差でリードしているが、どちらが勝つか予想できない状態となっている。

  • 2019年9月30日23:59時点の結果

    2019年9月30日23:59時点の結果

キャンペーン後半でも、Twitter上では「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」という架空の討論番組風の動画コンテンツを随時公開し、キャンペーンを盛り上げていく。

スペシャル動画には、みそ派アンバサダー・チョコレートプラネット、塩派アンバサダー・しょこたん(中川 翔子)も登場。ラジオでは、デーモン閣下と綾小路翔さんが「オールナイトニッポン」内でコラボレーションする。サッポロ一番ファンである木梨憲武さんのTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」でも、サッポロ一番特集を放送する。

  • オールナイトニッポン内でのコラボ企画

    オールナイトニッポン内でのコラボ企画

キャンペーン期間は10月31日まで。投稿者の中から抽選で100名に、七味スパイス缶&切り胡麻缶&サッポロ一番みそ塩5個パックセットをプレゼントする。

  • 非売品のプレゼント商品

    非売品のプレゼント商品