結婚を発表したアイドルグループ・TOKIOの城島茂が、きょう2日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)で“NGなし”の質問を受ける。

  • (左から)松岡昌宏、城島茂、阿部寛、稲森いずみ、長瀬智也、国分太一=フジテレビ提供

今回は、「城島茂結婚緊急企画」として結婚発表直後の城島に聞きたい質問を番組がぶつける「生まれて初めて聞かれました」特別編を放送。ゲストにぶつける時と同様「NGナシ!」でのルールのもと、城島を遠慮なく質問攻めにする。

「メンバーに面と向かって報告した際の反応は?」と聞かれ、「メンバーよりも自分がいちばん驚いた」と明かした理由と。他にも「同世代の独身男性に伝えたいことは?」「番組のファンの方へ伝えたいことは?」などを聞いていく。

今夜の放送のゲストは、俳優の阿部寛と女優の稲森いずみ。阿部は赤っ恥をかいてしまった苦い思い出、稲森はTOKIOの中で最も共演回数の多い松岡昌宏から「モリーナ」と呼ばれる理由と、嵐の大野智と3人で飲みに行ったエピソードについて語り、プライベートが謎に包まれている2人の意外な一面を丸裸にしていく。

また、稲森が「忘れ物をしなさそう」というテーマから、TOKIOのメンバーの失敗談へ展開。城島が新幹線に乗り遅れた話に笑っていた松岡だったが、長瀬智也から「松岡くんもありますよ!」との指摘が。松岡は立ち上がり、「なんだっけ!?」と動揺する。

実は、長瀬と松岡が共演した、矢沢永吉主演ドラマ『アリよさらば』(94年、TBS)の現場でプロデューサーから「ふざけんな、この野郎!すぐボス(矢沢)に謝ってこい!」と怒鳴られたことがあったという。楽屋での矢沢とのやりとりを松岡が打ち明けるが、国分太一から「ものまねしているよね? 本当に反省しているの?」とツッコまれ、松岡は「してるよ! 事務所、クビになりそうだったんだから!」と大慌てになる。

(C)フジテレビ