旦那様が猫にイチャイチャと誘惑されている…そんな動画がTwitterに投稿され、話題を呼んでいる。ツイートをしたのは、奥様のArmy dreamerさん。猫は、横になっている旦那様の頭を一心不乱にモシャモシャしておりベタベタな様子。リプライにはツッコミほか、様々な声があがっている。

猫の種類は長毛のマンチカンで、名前はレオちゃん。投稿者のArmy dreamerさんによれば、子猫の時にオスだと言われて飼ったところ、大きくなった後でメスだと判明したという。また、Army dreamerさんの親御さんのもとで飼われているそうで、投稿者さんら夫妻は、それほど頻繁に帰っていないにも関わらず、レオちゃんは旦那様の頭が大好きなよう。

動画でもわずか20秒弱の間に、これでもかとばかりに旦那様の頭にメロメロな様子が映されている。身体をねじらせたり、手を置こうとしたり、自分自身の頭をこすりつけたりとやりたい放題だ。Army dreamerさんも「うちの旦那をたぶらかしてるメス!! イチャイチャするの止めて欲しいのだが」との言葉と共にツイートしているが、さもありなんといったところだろう。

また、投稿者さんによれば旦那様は「『寝っ転がったりすると頭をモシャモシャされるから寝れない!』って言ってました」とのこと。親御さんのお家に行くと毎回、このイチャイチャは始まるようで、シャンプーを匂い対策用のものに変えても、それ以外のものを使っても、マタタビなどを持たずとも旦那様の頭に一直線で、Army dreamerさんにはあまり関心は向けられない様子。投稿者さんはそれを「微笑ましい」と感じながらも「旦那とできてる説」としている。さらに「親元の猫だから別宅の愛人ですね!」とも返している。

リプライには、やはり「この泥棒猫!」「すごい…デレデレですね…」「これが本当の泥棒猫? もしくは尻に敷かれているとも言えそう」「これはできてますね、裁判時はこの画像が証拠に使えます」などツッコミの声が多数。「寝取りの瞬間」「彼女ヅラで草」などの意見も見られた。

さらには、「かまってちゃんの甘え方が上手いですね」「これがモフられの刑か…」「ニャンと羨ましい事だ」「ずるい!! ボクもイチャイチャされたい!!」と自分も体験してみたいという声も。このほか、「もう愛が爆発してる」「泥棒猫さんはベタ惚れですね。すんごい可愛い」「可愛いすぎますぅー!!」とレオちゃんの可愛らしさに惚れ込むコメントも集まった。