俳優の野村周平が、26日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場する。

  • 野村周平=読売テレビ提供

アメリカに留学している野村だが、仕事のために一時帰国中。ジャニーズJr.のユニット・美 少年の浮所飛貴、那須雄登から「人気絶頂期の今、なぜアメリカ留学に行ったんですか?」と質問を受けると、「来年はオリンピック。スケボーが新しく競技になった。英語がしゃべれたらオリンピックの仕事が来ると思って…。あとハリウッドのオーディションを受けたいというのもあります」と、その理由を語る。

外国人の女性と付き合うと英語が上達するという話になると、野村は「向こうでも結構モテるんですよね。かわいい部門でイケるらしくて…」とアピール。美 少年の2人はアメリカ武者修行をジャニー喜多川さんに直談判したことを告白し、那須は「直談判したらジャニーさんが『最悪だよ、YOUたち。それは旅行だよ』って怒っちゃって…。でも、次の日お会いしたら『YOUたちのアメリカ行きの便、取っといたから』って…」と秘話を明かす。

この日の放送では、他人になかなか理解されない異常に愛してやまないモノを紹介するコーナーも。浮所は、ぬいぐるみが好きなことを明かして部屋を公開する。