アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、6日に放送されるTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~23:30)にゲスト出演する。

  • 左から上白石萌歌、平野紫耀、笑福亭鶴瓶

この日に公開となる映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で主演を務める平野紫耀がゲスト出演。バラエティ番組などでのぞかせる “天然”ぶりが話題となっている平野の魅力に、MCの笑福亭鶴瓶とサブMCの上白石萌歌が迫る。

鶴瓶は平野がジャニーズ Jr.時代からプライベートでも仲良くしているSixTONESのメンバー・森本慎太郎に極秘取材。鶴瓶が森本に会ったことを明かすと、平野は鶴瓶の取材相手の「森本」が親友の森本慎太郎だということに全く気付かず、「森本・・・? 誰ですか・・・?」と早速、ド天然ぶりを漂わせる返答で鶴瓶を驚かせる。森本が平野から「美味しいご飯を食べに行こう!」と東京駅に呼び出され、いきなり平野の地元・名古屋に行くことになった顛末など、森本が明かす数々のエピソードから浮かび上がる平野の素顔とは・・・。

そして今回、番組では King & Prince のメンバー全員にも平野についてアンケートを実施。その中でメンバーの高橋海人からは絵が致命的に下手だと明かされ、急きょスタジオで平野が鶴瓶の似顔絵を描くことに。平野“画伯”の描く鶴瓶像にスタジオが驚愕!?

さらに、事務所に入所するきっかけとなったジャニー喜多川社長との衝撃的な出会いや、今夏、King & Prince で出演したTBSの『音楽の日』(7月13日放送)で、デビュー曲「シンデレラガール」を披露した際、歌詞の一部を変更し、亡くなったジャニー喜多川社長へメッセージを送った平野の思いなどが語られる。

また、鶴瓶は平野の地元の親友にも極秘取材を敢行。付き合いの長い親友だからこそ知るプライベートでの意外な平野の姿も明らかに。すでに天然キャラで知られている平野だが、その個性あふれる独特の受け答えの洗礼を受け、鶴瓶は終始笑いで悶絶する。

(C)TBS