プロ野球・元巨人の松井秀喜氏と高橋由伸氏が、きょう29日に放送される日本テレビ系『Fun! BASEBALL!! プロ野球中継2019 巨人vs広島』(19:00~ ※一部地域除く)で、初のW解説を務める。

  • 松井秀喜氏(左)と高橋由伸氏=日本テレビ提供

巨人での現役時代、ともにスタートして人気を誇り、同時代を過ごした2人の放送席での共演はこれが初めて。放送では、「Fun!BASESALL!!サポーター」として、KAT-TUNの亀梨和也が橋渡し役を務める。

亀梨は「松井さん、高橋さんは僕にとって子供の頃からのスターであり、現役でプレーする姿を見させていただいていました。今回、お2人が一緒に解説することが初めてということで、その瞬間に立ち会えることは、緊張感もありますが、お2人の世界観のお邪魔にならないよう、視聴者の皆さんとの懸け橋になれたらいいなと思います。プロ野球後半戦。佳境を迎える中、このような素敵なメンバーの1人として、共にお届けできることは光栄です。ぜひ、熱い一戦を楽しんでください」と意気込みを語っている。

  • 亀梨和也=同

また、今夜の中継では、地上波放送中に得点が入ると抽選で賞品が当たるプレゼント企画を実施。賞品には「松井さん&高橋さんのサイン入りグッズ」も予定されている。

さらに、同局の情報番組『バゲット』MCの尾崎里紗アナウンサーが、読売巨人軍公式マスコットガール「VENUS(ヴィーナス)」のメンバーと一緒に、試合開始前・試合中にダンスを披露する予定だ。