モデルの高橋ユウが、ジャニーズJr.が主演するBS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』(毎週土曜23:30~)に出演することが29日、明らかになった。ジャニーズWEST・濱田崇裕演じる教師の妻役を演じる。

高橋ユウ=BS日テレ提供

共学の中の男子しかいないクラス(通称「野郎組」)に所属する生徒たちが、担任の熱血天然教師・花岡飛鳥(濱田)とともに送る1話完結のオムニバスコメディの同ドラマ。高橋は、花岡の妻・ふじ子役として、31日に放送される第7話に登場する。

これまで、花岡には“漫画家の嫁がいるらしいこと”は明かされていたが、ふじ子が登場するのは今回が初めて。野郎組の面々にある衝撃を与える重要な役どころとなるという。 高橋は「野郎組の皆さんは、とてもパワフルでエネルギッシュでかわいかったです! 暑い中、何度も全力で走っているのに、カット後も疲れた表情を見せずに清々しく爽やかで、そんな野郎組の皆さんの姿勢に刺激を頂きました」とコメント。

濱田については、「『いい人なんだろうな』という印象を持っていたんですが、今回の撮影でご一緒してみて、本当にいい人でした。明るくて現場のムードメーカーで、今回から撮影に参加した私にも気さくに話しかけてくださるなど気遣いが細やかで、安心して“いい嫁”になれました」と印象を語る。

そして、「結婚後初めてドラマで奥さん役を演じたのですが、結婚前まではラブラブしているシーンなどは照れちゃっていたのに、今日は普段の私に近い感じで演じることができました」と話していた。

  • 高橋ユウ(左)と濱田崇裕=同

(C)「恋の病と野郎組」製作委員会