ジャニーズJr.のユニット・Snow Manと、お笑い界の“第7世代”と呼ばれる若手芸人たちがバトルを繰り広げるフジテレビの単発バラエティ番組『7G~SEVENTH GENERATION~』(30日深夜1:35~2:35 ※関東ローカル)の全容が判明した。

  • ポルシェを押すSnow Manと芸人たち=フジテレビ提供

「ゴールデンで通用するタレントになるために、頑張る」がテーマのこの番組。Snow Manと対決する芸人には、さや香、四千頭身、さすらいラビーの3組が登場する。

1st G(ゲート)は「GIRIGIRIで頑張る!最先端一芸披露」。ゴールデンタイムの番組に出られる人は芸能界の最先端にいる人たちということで、プールの飛び込み台をその“芸能界の最先端”と見なし、そこから落下することなく得意の一芸を披露することができるのかを競う。Snow Manはお家芸であるアクロバットな技を披露すべくチャレンジするが、飛び込み板を前に大苦戦。しかし、「この飛び込み台の周りにファンがいると思って…」と気合のコメントとともに奇跡の展開を見せるメンバーも。

2nd Gは「GOURMETで頑張る!ノーリアクショングルメ」。ゴールデンの番組には欠かせないグルメだが、今回はおいしさを表現するのではなく激辛グルメを口にして“どれだけリアクションせずにいられるか”をタイマンバトルで競う。“鬼殺し”(鬼でも参ってしまうほど)と名付けられた超激辛麺を食べてリアクションをしてしまったほうが、即パンツ一丁になってしまう特殊な衣装で挑戦。「ジャニーズ事務所的に大丈夫なのか?」とMCの西野亮廣らが心配する中、Snow Manのメンバーは「僕たちNG少ないんです!」と笑顔で回答。だが、激辛バトルの最中、深澤辰哉に異変が発生。テレビに映せないほどの衝撃映像が…。

3rd Gは「GUTSで頑張る!ポルシェ坂」。芸能界で生きていくということは、長く苦しい坂道を歩んでいくようなもの。そんな坂道を、成功の証である高級外車・ポルシェを押して、登り切る。そのポルシェの所有者が明かされ青ざめるメンバーだが、アイドルと芸人が心をひとつにして、坂のてっぺんまで登りきることができるのか…。

そして、4th Gは「GUEST TALKで頑張る!深掘りクエスチョン!」。ゴールデン番組ではトーク力が最も重要ということが、出演者全員が予想もしなかったスペシャルゲストのご自宅に突撃するというサプライズの展開が待っていた。ゲストの豪華な自宅をいじりながらも、その人物像に面白く迫れるのは、どちらのチームか。

(C)フジテレビ