ジャニーズJr.のユニット・Snow Manと、お笑い界の“第7世代”と呼ばれる若手芸人たちがバトルを繰り広げるフジテレビの単発バラエティ番組『7G~SEVENTH GENERATION~』が、30日(深夜1:35~2:35 ※関東ローカル)に放送される。

  • (左から)Snow Man、西野亮廣、若手芸人たち=フジテレビ提供

「ゴールデンで通用するタレントになるために、頑張る」がテーマのこの番組。Snow Manと対決する芸人は、さや香、四千頭身、さすらいラビーの3組で、MC・西野亮廣の「結果を出せばうまくいくしダメなら“あいつらまだまだだな”となる」と厳しい一言からオープニングトークが始まる。

地下鉄で移動中だった目黒蓮は、車内でSnow Manが表紙を飾って話題になった「anan」の中づり広告を見つけると「周りが自分のことに気付いてもらえないかな」とニヤついたエピソードを披露。西野に「ガチ痛いな」とツッコまれてもトークを続行する。

宮舘涼太は、Snow Manとは別に「KC(亀梨クラブ)」に属していると明かし、亀梨和也・山下智久・横尾渉と肩を並べていると得意顔に。3人には負けないことを聞かれると、とっさにあることができると即答し、一同爆笑する。

一方、阿部亮平は、ジャニーズとは全く関係ないカズレーザーが率いるとある会に参加していると告白。貸し会議室にて行われている4時間くらいかけて行うプライベートの“活動”に、一同大盛り上がりする。

他にもメンバーが発するコメントやエピソードはハイクオリティーで、芸人たちも負けていられない事態に。彼らが新世代のスターの座を勝ち取るために挑んだ芸とは…。

(C)フジテレビ