安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人からなる「7ORDER project」。音楽、演劇、アート、ファッションなど、一人ひとりがジャンルレスに活躍し、自分たちなりのエンターテインメントでHappyを作り上げるという活動方針を掲げる彼らが、今度は舞台に挑戦する。8月22日から始まる舞台「7ORDER」への意気込みと、メンバーへの想いについて聞いた。(取材は7月上旬)

今回は2回に分けてインタビュー。前編では、舞台についての話と7人の強みについて話を聞いたが、後編では今後の活動について、そして互いに感謝していることについて話してもらった。

  • 7ORDER projectの安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央

    前列左から真田佑馬、長妻怜央、安井謙太郎。後列左から萩谷慧悟、森田美勇人、諸星翔希、阿部顕嵐。 撮影:宮田浩史

■全員でチャンスがあるなら

ーー7人で「7ORDER project」をやっていくということで、今後の展開も考えられているんですか?

真田:もちろんいろいろあればと思いますが、みんなそれぞれソロでも活躍しながら、とは思っています。

安井:その中で、全員でやれるチャンスがあるならぜひ、みたいな。

真田:本当に、チャンスをいただけたって感じです。僕らも、今こうやって活動できていることを当たり前とは思っていなくて。奇跡だと思ってるんです。ここに導いてくれた人たちや運にも、ものすごく感謝している。それはみんなも同じだと思う。

安井:そうだね。

ーーまた、見出しになりそうな言葉で。

真田:ありがとうございます!

安井:”見出し真田”?

萩谷:太字になっちゃうんだよな、さなぴーの発言は全部。

安井:やっぱり連載(『週刊女性』「真田佑馬のゆる散歩」)やってるからね。物書きし出すと、強いんでしょうね。

■お互いに伝えたい感謝の気持ちは?

ーーでは、そんな強い絆で結ばれたメンバーに対して、これまでの活動でお互いに感謝していることを教えていただきたいです。

森田:誰が誰に言います?

萩谷:隣の人に言っていこうよ。ランダムにしたら、うっかり選ばれなかったかわいそうな人が出てくるかもしれない(笑)。

安井:言われなかったときね!(笑) 後ろの方は超気を使うよ!

ーーそうですね、では席順で……まず、森田さんから諸星さんにお願いします。

森田:モロに感謝してることかあ。……「いろいろ付き合ってくれてありがとう」(笑)。ごはんに行ったりカラオケに行ったり、モロにはプライベートなところで付き合ってもらうことが多いんです。この間も、モロの出演していた舞台(Rock Opera『R&J』)のお疲れ様会をしようっていう名目で2人でごはんに行ったんですけど、俺の方が楽しくなっちゃって。

阿部:誘われてないぞ、それ!

諸星:俺のお疲れ会のはずなのに、7~8割、美勇人が喋ってましたね(笑)。

森田:ごはんの後カラオケにも行きたくなっちゃって、付き合ってもらった(笑)。本当にありがとうって感じです。

ーー続いて、諸星さんから阿部さんへ。

諸星:顕嵐は勇気をくれる人ですね。俺が落ち込んでる時に、「いけるよ、大丈夫、自信持てよ!」とか言ってくれる。いつも堂々としている顕嵐の姿を見ていると、こういう人もいるんだなあ、こういう考え方をしてもいいんだなあと思うし。だから……「あざーっす」って言いたいです。

阿部:何、それ?(笑)

萩谷:あえて軽くね(笑)。

長妻:照れ隠し? 照れ隠し?