セブン・ペイは8月19日、「7pay(セブンペイ)」の不正被害に対する補償対応を開始した。対象者には、7pay事務センターから補償に関する案内が電話連絡にて順次届く。

  • セブンペイ、不正被害の補償対応を開始

    セブンペイ、不正被害の補償対応を開始

今回の補償対応は「nanacoポイントからの身に覚えのないチャージ被害」もしくは「自身がチャージした7pay残高を第三者に利用される被害」に遭った人に対して行われる。被害に遭った疑いがあり、まだセブン・ペイに連絡をしていない人には、緊急ダイヤルへ問い合わせをするよう、呼びかけている。

また、クレジットカードからの不正チャージについては、カードの支払日までにチャージ分の引き落としがされないよう、対応を進めているほか、デビットカードからの不正チャージについては、口座への被害額の払い戻しを順次進めているという。