2019年10月から待望のTVアニメ第4期シリーズが放送開始となる『僕のヒーローアカデミア』より、第4期から新たに登場する新キャラクターであるプロヒーローの「ファットガム」のキャラデザインとキャスト情報が公開された。

ファットガムは大阪を中心に活躍しているプロヒーロー。関西弁でしゃべりまくる明るい性格と丸々と太った巨大な見た目、そしてその太った体に対象を吸着させて沈めてしまう“個性”を持つ、原作でも人気の高いキャラクターとなっている。

そんなファットガム役の声は興津和幸が担当。興津からは、「しっかり食べてキバっていきますので、どうぞよろしゅうお願いします!!」と、大食いなキャラでもあるファットガムに引っ掛け、そして自身も関西出身ということもあり、関西弁で熱いコメントが寄せられている。

◎ファットガム役:興津和幸のコメント
大きな体と関西弁がチャーミングなファットさんこと、ファットガムの声を演じさせていただくことになりました。しっかり食べてキバっていきますので、どうぞよろしゅうお願いします!!

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第4期は、2019年10月より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会