モデルのマギーが7月31日、東京・大井町の大井競馬場で行われた東京シティ競馬「LIGHTNING RUN~光のレース、いざ発走!~」点灯式に出席した。

東京シティ競馬「LIGHTNING RUN~光のレース、いざ発走!~」点灯式に登場したマギー

ナイター競馬「トゥインクルレース」を開催している東京シティ競馬は、本馬場(レースコース)のナイター照明を一新し、最新鋭のLED照明機器・演出照明設備による総合演出ソリューションを導入。これによりトゥインクルレースの見どころであったイルミネーション演出がさらにパワーアップし、本馬場、内馬場、スタンドを含めた競馬場内の広大なスペースをふんだんに活用した、日本最大規模の光のエンターテインメントショー「LIGHTNING RUN~光のレース、いざ発走!~」が、この日からスタートした。

その点灯式に胸元が開いたセクシーな衣装姿のマギーが登壇。大井競馬場を訪れるのは初めてだそうで、「広いですね! 当たり前ですけど、競馬場はすごく広いし、昼間は暑いですけど夜は気持ちいいですよ。とても過ごしやすいですね」と大井競馬場のナイター競馬に満足げで、「ナイター競馬は初めてです。昼間とは全然雰囲気が違うし良いですよ!仕事終わりに来てビールを飲みながらレースを見れたら最高ですね」とすっかり気に入った様子だった。

そんなマギーが、この日のメインイベントでもある「LIGHTNING RUN~光のレース、いざ発走!~」の点灯ボタンを押すことに。ボタン押すと本馬場の内側にあるデコレーションに次々と光が灯り、「本当に馬が走っているように光が走ってますね。とても綺麗で迫力がありますよ。ナイターの照明もキラキラしていて綺麗です。面白いですね」と驚いた表情。続けて「本当に昼間見る競馬場とは雰囲気が変わって、大人でも楽しめる場所で良いなって思いました。これから来てみたいです」と話していた。