女優の杏が主演する日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜22:00~)の撮影現場にこのほど、主題歌を歌うシンガーソングライターのmilet(ミレイ)が陣中見舞いに訪れた。

  • 杏(左)とmilet=日本テレビ提供

この日撮影していたのは、丈(宮沢氷魚)の姉が営むスペイン料理屋のセットでのシーン。miletは、撮影を終えた杏に緊張気味に花束を渡し、「本当に『偽装不倫』が好きで、毎週楽しみにしているので、杏さんに会えて、セットに来られてうれしいです!」と声を震わせた。

杏が主題歌について、「ドラマで実際に流れているのを聴くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵」「本当にありがとうございます!」と伝えると、miletは「とんでもないです!」と恐縮。

そして、miletは「こんなに凝ったセットで、すごく細かいところまで作り込まれていて…」と言いながら、丈の部屋に続く階段を見つけ、「この階段を上れば、あの(鐘子と丈が2人で過ごした)部屋ですね!!」と興奮気味に声をあげたが、杏に「本当はあっちにあるんだけどね」と別のセットを指してツッコまれ、スタジオが笑いに包まれた。

miletは、最後に「また(スタジオに)来たいです…! スペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです」と、名残惜しそうにスタジオを後にしていた。