関西ジャニーズJr.の小柴陸が、BS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』(毎週土曜23:30~)で、8月3日(24:00~)放送の第3話に出演する。

  • 関西ジャニーズJr.の小柴陸=BS日テレ提供

ジャニーズJr.のメンバー8人が主演し、共学の中の男子しかいないクラス(通称「野郎組」)に所属する彼らが、担任の熱血天然教師(濱田崇裕)とともに送る1話完結のオムニバスコメディの同ドラマ。小柴は、第3話で物語のカギを握る演劇部部長の山田役を演じる。

第3話は、「自分が演劇部の部長になったら部員がみんな辞めてしまった」と落ち込む山田を助けるために、中村嶺亜(7 MEN 侍)演じる三村蓮をはじめ、野郎組のメンバーが演劇部員の勧誘を手伝うことになる。

小柴は「ドラマはずっとやってみたかったお仕事なので、決まった時はめっちゃうれしかったです! 正門(良規)くん(Aぇ! group)以外の野郎組メンバーとは一緒にお仕事をするのが初めてだったので、初日はとても緊張しました。でも、正門くんが僕のことをみんなに紹介してくれたので、すぐに仲良くなれました!」と、撮影現場の様子を報告。

また、「濱田(崇裕)くんは僕と現場で会うまで、僕が出ることを知らなかったみたいで、めっちゃビックリしていて、とても喜んでくれました! 撮影の合間は濱田くんとの待ち時間が多かったので、一緒にけん玉をして遊んでいました!」といい、「僕が演じた山田は空気が読めないキャラクターなので、学園ドラマなどをたくさん見て自分なりに役作りをしました。精いっぱい頑張ったので、皆さん見てください!」と呼びかけている。