歌手の荻野目洋子6日、千葉・幕張メッセから生放送中の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(13:30~22:54)のWEB裏配信番組「裏配信☆小坂大魔王の部屋」に登場後、囲み取材に応じた。

  • 『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』に出演する荻野目洋子=日本テレビ提供

本番では、「歴代アイドルメドレー」で乃木坂46と「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」を披露するが、「昨日、うちの高校生の娘たちに『乃木坂の皆さんと一緒にリハをやってきたよ』って言ったら、『えーっ!?』『ヤバいね!?』って(笑)」と驚かれたそう。

齋藤飛鳥と並ぶ場面もあることから、「皆さん顔が小さいじゃないですか。なので、『あんまりくっつき過ぎないように』ってアドバイスをもらいました(笑)」と明かした。

あす7日は七夕だが、願い事を聞かれると「何歳まで『ダンシング・ヒーロー』を踊ってるのかなって最近思うんですけど、でも『ダンシング・ヒーロー』を歌って踊ることが健康の秘けつだったりもするので、このまま続けていけたらいいなと思います」と抱負。

「何歳まで『ダンシング・ヒーロー』を踊りたいか」と聞かれると、「決められないですけど、最近ギターとか楽器の弾き語りとかに楽しさを感じてるので、うまーくスライドして、ダンスがなくてもやっていけたらいいなって、密かに思ってます(笑)」と話していた。

7年目となる今年は「時代」をテーマに、次の時代に残したい平成の名曲、新たな時代・令和を飾るアーティスト、時代を超えて歌い継がれる曲をラインアップ。総合司会は7年連続で嵐の櫻井翔が務める。今年はアジアでの放送が拡大し、7つの国と地域で同時生放送。日テレがアジア各国で展開するGEMチャンネルで、ゴールデンプライムタイム部分を同時放送する。