アイドルグループ・King & Princeの新曲「koi-wazurai」が、平野紫耀主演の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(9月6日公開)の主題歌に決定したことが28日、明らかになった。

  • 左から高橋海人、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太

同作は赤坂アカによる同名コミックを実写映画化。将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園で、頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていたが、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ず、「いかにして相手に告白させるか」という恋愛頭脳戦を繰り広げる。

6月19日に1stアルバム『King & Prince』をリリースし、初週46.8万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキング1位を獲得したKing & Prince。主題歌に決まった「koi-wazurai」は、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソングとなっている。

平野紫耀 コメント

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の主題歌をKing & Princeが歌わせてもらえることになりましたー! タイトルは「koi-wazurai」です! 主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね! 映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り"恋煩い"が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています! 本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品 になっていると思います! どうぞお楽しみに〜。