俳優の大貫勇輔が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの7月担当マンスリープレゼンターを務めることが28日、明らかになった。7月3日の放送から登場する。

大貫勇輔

大貫は、7月11日スタートの同局系ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜22:00~)に出演。祖父は、1964年の東京五輪体操強化選手、母や叔母も国体出場などの経歴を持つ体操選手という家庭環境で育ち、7歳でダンスを始めると、17歳からはプロダンサーとして数々の作品に出演した。バレエ、ジャズをはじめ多岐にわたるるジャンルのダンスを踊りこなす。

『めざましテレビ』のマンスリープレゼンターでは、軽部真一アナウンサーとともに、6時台の「見たもん勝ち」のコーナーから「イマドキ」など番組の最後まで、さまざまなエンタメニュースを伝え、「めざましジャンケン」にも登場する。

今回のオファーに、大貫は「学生時代はほぼ『めざましテレビ』で育ったようなものなので、お話をいただけて本当にうれしかったし、びっくりしました!」とコメント。「『よし、今日も頑張ろう!』と見ている方々に思ってもらえるよう、毎回全力で楽しんで、エンタメコーナーをお届けします。頑張ります!」と意気込みを示した。

総合演出の高橋龍平氏は「踊れて、歌えて、芝居もできる…そしてイケメン。三拍子ならぬ四拍子そろった大貫さんは、今エンタメ界で最も注目されている1人です。情報番組MCは初挑戦となりますが、はたして新たな才能は開花するのか? 異色の存在感を放つ大貫さんが朝から何を発信するのか? 今から楽しみです」と期待を寄せている。

大貫は、7月3・9・17・24・31日に出演予定。

  • 『めざましテレビ』の出演者=フジテレビ提供

(C)フジテレビ