俳優の中林大樹が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの6月担当マンスリープレゼンターを務めることが31日、明らかになった。6月5日の放送から登場する。

中林大樹

中林は、今年2月に女優の竹内結子と結婚。現在放送中の同局系ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』では、二階堂ふみ率いる姫川班のムードメーカー的な存在を熱演している。

『めざましテレビ』のマンスリープレゼンターでは、軽部真一アナウンサーとともに、6時台の「見たもん勝ち」のコーナーから「イマドキ」など番組の最後まで、さまざまなエンタメニュースを伝え、「めざましジャンケン」にも登場する。

今回のオファーに「自分が『めざましテレビ』に!?といううれしさと同時に、エンタメニュースに疎い自分に務まるのかという不安が正直一番大きかったですね」という中林。番組の印象について「学生時代から、朝の時計代わりでしたね。あの独特の時間の伝え方で“ヤベッ、急がなきゃ”みたいな」と語り、「分かりやすく伝えられるよう努めていきます。朝からクスッと笑ってもらえるようなコーナーにしたいです!」と意気込んだ。

渡邊貴チーフプロデューサーは「以前“イマドキ”の企画に協力していただいた際に、VTRが回っていないとき、実はかなりトークが面白いとスタッフ内では評判でした。『めざましテレビ』では、ドラマや映画など撮影現場での裏話なども期待できますが、生放送で見せる自然体の素顔にも注目していただけたらと思います」と期待を語っている。

中林の6月5日の後の出演は、現在調整中となっている。

  • 『めざましテレビ』出演者

(C)フジテレビ