「月刊少年エース」(KADOKAWA刊)にて連載中の「けものみち」(原作:暁なつめ/漫画:まったくモー助・夢唄)が、『旗揚!けものみち』としてTVアニメ化され、2019年10月より放送されることが決定。キービジュアル第1弾が公開された。

■『旗揚!けものみち』INTRO
最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた!はずだったのだが…
試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!
「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」
彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

本作のアニメ化にあたり、監督を三浦和也、シリーズ構成を待田堂子、キャラクターデザインを能海知佳、アニメーション制作をENGIが担当する。

そして注目のメインキャストは、ケモナーマスク役を小西克幸、アニメオリジナルキャラクターとなるMAO役を稲田徹がそれぞれ担当する。

■ケモナーマスク/柴田源蔵 cv. 小西克幸
最強の覆面レスラー“ケモナーマスク”として世界タイトルマッチの大一番の最中、突如として異世界に召喚された青年。動物に深すぎる愛情を持ち、動物を傷つけるものは何人たりとも許さない熱い男。得意技はジャーマンスープレックス。

■MAO/マカデミアンオーガ cv. 稲田徹
柔道をルーツに持つ強者で、ケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのはMAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため、彼に勝利することに強い執着を抱いている。

  • ケモナーマスク

  • MAO

TVアニメ『旗揚!けものみち』は、2019年10月2日よりAbemaTV、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会