アニメ化が発表されたARライブエンターテイメントプロジェクト『ARP』のアニメ化決定記念特番が、2019年7月28日(日)19時半よりTOKYO MXにて放送されることが決定した。

  • アニメ ティザービジュアル

『ARP』は最新のAR技術が生み出したダンス&ボーカルグループで、ボイスキャスト(声優・歌手)、アクティングキャスト(役者・ダンサー)、AR技術者が一体となってリアルタイムでライブを行うことで、完璧な歌唱力・ダンスパフォーマンス・美貌を兼ね備えた至高のアーティスト達による最先端のライブエンターテインメントを提供する。

『ARP』は、「ときめきメモリアル」や「ラブプラス」などの人気ゲームを生み出したことで知られる内田明理が総合プロデュースを務め、2016年より活動を開始。ステージ上、まさに目の前に存在するARアーティストがリアルタイムにパフォーマンスを行い、さらにファンと交流したりすることで話題となった作品として、今回、待望のアニメが発表されたことでさらに注目を集めている。

TVアニメでは『ARP』に所属する4人のメンバーの学園生活、そしてこれまでの軌跡にスポットを当て、その知られざるストーリーを描くことで、『ARP』プロジェクトの新たな展開を切り開いていく。

アニメ化決定記念特番では、アニメ『ARP Backstage Pass』の先行カットはもちろん、ARPのメンバー4名がゲストとして登場し、アニメへの意気込みを語るスタジオトーク、さらにこれまでのARPのライブ名シーンなど、盛りだくさんの内容になっているという。

さらに、特番放送決定にあわせ、ティザービジュアルを公開。アニメロゴをバックにメンバーの4人がネオンライティングの中に立ち並ぶ、始まりを期待させるビジュアルとなっている。各詳細はアニメ公式ティザーサイトおよびアニメ公式Twitter(@arp_anime)にて。

(C)ARPAP