WOWOWでは、韓国の女性9人組グループ・TWICE初のドームツアー「TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday"』の模様を6月29日に放送する。

  • TWICE (撮影:田中聖太郎)

2017年に日本デビューしたTWICE。今年3月に2nd.ベストアルバム『#TWICE2』をリリースした後、京セラドーム大阪を皮切りに初のドームツアー「TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday"』をスタート。続けて東京ドーム、ナゴヤドームと3大ドーム5公演で22万人を動員した。今回はその中から3月30日に行われた東京ドーム公演を放送する。

およそ5万人の観客で埋め尽くされたまさに夢の舞台・東京ドームで彼女たちはどのようなパフォーマンスを繰り広げてくれるのか。開演前から会場の熱気は高まっていく。そして、オープニング映像の終了とともにステージに9人が登場。オープニングナンバーの日本デビューシングル『One More Time』では、息の合った素晴らしいダンスを見せる。

客席にはティーンや子ども連れのファミリーも多く見受けられ、「Candy Pop」ではキュートな姿で踊る9人を見て子どもたちが大はしゃぎする場面も。続く『TT -Japanese ver.-』では、メンバーに合わせて5万人のファンが"TTポーズ"をしながら歌う姿は圧巻そのもの。『Say it again』ではドームいっぱいに広がる74mのビッグスクリーンに圧倒され、『LIKEY -Japanese ver.-』では前奏から歓喜の叫びが上がり会場中が熱狂した。

この日のステージは、小さい舞台からスタートし、ついに大きなステージにたどり着いたという過程を描いた"夢の軌跡"がコンセプト。ムービングステージで移動しながらクールなパフォーマンスを披露したり、トロッコに乗ってオーディエンスの近くで笑顔を見せたり、東京ドームという大会場を縦横無尽に駆け抜けながら、9人それぞれの魅力を存分に感じさせてくれた。

『TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday"』は6月29日(土曜 21:00~)WOWOWライブにて放送。なお、番組特設サイトではメンバーのコメント動画やプロモーション動画を公開中。