日本テレビの市來玲奈アナウンサーが、同局系ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜22:00~)仙台市のしゅんしゅんクリニックPと高難度ダンス「ゴーゴーナース」に挑戦した。

  • 市來玲奈アナ(左)としゅんしゅんクリニックP=日本テレビ提供

これまで主演の中条あやみをはじめ、さまざまな出演者とダンスコラボを行ってきたしゅんP。ほかにも、青木源太アナ、滝菜月アナ、市來アナという日テレアナウンサーとのコラボ動画も公開されたが、その中でも「日テレアナウンサーダンス部」のエースであり、社交ダンス元日本代表、元乃木坂46でもある市來アナが、さらなる高難度ダンス「ゴーゴーナース」に挑んだ。

やる気満々でしゅんPのもとにやってきたナース服姿の市來アナは「自信はあまりないです…(笑)」と言いつつ、「ダンス部の青木源太部長の座を狙います!」と宣言。しゅんPのレクチャーにも難なくついていく市來アナに、「飲み込みが早い!今のところ90点!」としゅんPも絶賛する。

しかし、曲をかけての練習になると、市來アナはその早さに「ついていけない…」と声を上げ、「悔しいな、ちゃんとやりたい!」と練習を繰り返す姿に、しゅんPも「すごい。前回(のアナウンサーコラボ)でもそうでしたが、(やる気が)ガチすぎるんですよ。これが日テレアナか!」と舌を巻いていた。