アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太、女優の吉岡里帆、俳優の染谷将太が、きょう1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP わんこ&おさる&ジャニーズ爆笑感動の絆SP』(19:00~21:00)で、ドッキリのターゲットとなる。

  • (左から)染谷将太、玉森裕太、吉岡里帆=フジテレビ提供

3人が仕掛けられるのは、「部屋が突然真っ暗に。そして、再び明かりがつくと、目の前にアパ社長(アパホテル・元谷社長)がいる」というドッキリ。映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の宣伝インタビューということでニセの取材部屋で待機させられていたが、突然明かりが消えて、部屋が真っ暗になる。

一同は「え、なになになに!?」と困惑し、玉森は「離れないで」と言いながら染谷に抱きつく。そして再度明かりがつくと、目の前にアパ社長が姿を現し、3人は「うわあああ」「キャアアア」と絶叫する。

アパ社長が「驚かせてごめんなさい、はじめまして」とあいさつすると、ひと安心。ただ、まだドキドキがおさまらないようで、吉岡は「この間、アパホテルであの…支度しました」と、ふわふわした様子だ。すると次の瞬間、壁を突き破って登場する“第二の矢”が。染谷は「普通にびっくりしたわ」と肝をつぶし、玉森も「(今まで)ドッキリされたことないですし、ジャニーズってドッキリ禁止だと思ってた」と、ぐったりしてしまう。

今夜の放送では他にも、廊下を歩いていると突然「A・Bの2択クイズ」が始まり壁が迫ってくるドッキリ、「飼い主とのキズナ確かめちゃうぞ」の新シリーズ、そして古舘伊知郎が「クイズ!ゴキブリ風船爆弾」で人生初ドッキリにあう。