LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜は5月29日、「LINE」アプリ上で損害保険に加入できる保険サービス「LINEほけん」において、「半日からの自動車保険」シリーズの提供を開始した。

  • 「半日からの自動車保険」

    「半日からの自動車保険」

同シリーズは、数時間の外出の際に車を利用するシーンなどのために、12時間単位から最大7日間加入できる自動車保険。車を所有していないユーザーが、家族や友人から車を借りた際の「乗りたいときに乗りたい分をぴったり補償」するというニーズに対応する。

時間や場所を問わず必要な時に「LINE」アプリ上から加入することができる。コンビニでの申込みや保険料の支払い手続きは不要で、急な予定変更があった際や保険期間の短縮等契約内容の変更・取消は、「LINEほけん」の加入詳細ページから手軽に行える。

保険プランは、「半日からの自動車保険(車両保険なし)」「半日からの自動車保険」「半日からの自動車保険+」の3種類を用意。保険料は、「半日からの自動車保険(車両保険なし)」の場合、最短12時間で400円、24時間で500円。支払いはモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」にて行える。

なお、「LINEほけん」を利用するには「LINE ほけん」と「LINE Pay」の両方のユーザー登録が必要となる。