LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜は10月16日、「LINE」アプリ上で損害保険に加入できる保険サービス「LINEほけん」の提供を開始した。

  • 「LINEほけん」

    「LINEほけん」

同サービスは、「LINE」アプリ上からいつでも必要なタイミングで保険に加入することができるというもの。専用のアプリケーションは不要だが、加入するには「LINEほけん」と「LINE Pay」両方のユーザー登録が必要となる。なお、「LINEほけん」のユーザー登録が完了している場合は、最短約60秒で保険加入に必要なすべての事項の入力を完了できるという。

1日単位から加入できる短期型の保険をメインに、イベントや台風などの悪天候の際の保険、ボランティアや野外フェスの際の保険から、自転車保険や弁護士相談費用保険などの年単位の保険まで、全59の保険商品を提供。様々な生活シーンに合わせたテーマや天気・家族構成に応じた保険商品を選べる。

保険料は100円からを用意(期間選択型における1日あたりの保険料と1年型における月額保険料を100円から用意)。保険料の支払いは「LINE Pay」からとなり、チャージした「LINE Pay」残高、または「LINE Pay」内で連携したクレジットカードを利用できる。