アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)と、「超ひらパー兄さん」兼「園長」としてイメージキャラクターを務めるひらかたパークのコラボポスターが18日、公開された。

  • 左から『ザ・ファブル』ポスター、「ひらかたパーク」ポスター

これまでも、岡田の映画公開に合わせてコラボレーションを行ってきた同所。『ザ・ファブル』は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門賞>を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。

今回が記念すべきコラボ10作目となり、超ひらパー兄さんを大きく取り上げたビジュアルになるかと思いきや、映画ポスターで佐藤アキラの頭上にいるインコの"カシラ"が「ザ・カブル」と前面に出たポスターに。超ひらパー兄さんからはシンプルに「どいて、君。」という愚痴が記されている。

また、同所では『ザ・ファブル』公開記念展示も行う。主人公"佐藤アキラ"のTシャツやデニム、"ファブル"の目出し帽や靴など、計15点の衣装を間近で見ることができる。さらに主人公たちの日常や迫力のアクションシーンを感じられる、映画のワンシーンをとらえたパネル展示や、コラボポスターと同じ構図で撮影できる記念フォトスポットも登場する。期間は5月31日~6月30日。