日本テレビ系ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜22:00~)に出演する小松彩夏と三宅亮輔が、同ドラマ宣伝大使・しゅんしゅんクリニックPとコラボレーションしたダンス動画「ヘイヘイレジデント」が、YouTube日テレ公式チャンネルで公開された。

  • (左から)三宅亮輔、小松彩夏、しゅんしゅんクリニックP=日本テレビ提供

今回は以前、しゅんPとコラボしたことのある小松が、三宅を連れて登場。ダンスはほとんどやったことがないという三宅は、練習がスタートして曲に合わせて踊り始めるもついていけず「無理!これ無理です! ももがやばい!」と声を上げた。

一方、経験者である小松は、しゅんPから「完璧!」と言われるダンスを見せ、「夜の公園で1人で練習した成果です」と笑顔を見せていた。

小松は「今回は仲間が増えてうれしいです! ヘイヘイレジデントには『採血失敗、師長におねがい』という歌詞があるのですが、実際に私も同じようなことをされた経験があるので、踊りだけでなく歌詞にも注目してほしいです!!(笑)」とコメント。

三宅は「一緒に踊れて楽しかったです! 撮影前に、動画を見て練習してきて『完璧でしょ!』と挑んだのですが、新しい振りがありましたよね? あ、元々あった(笑)? すみません。普段、あんな速いスピードでしゃがまないので、しゃがむダンスに全力を出したら、撮影後3日ぐらい、ももの筋肉痛がヤバかったです。ぜひご覧ください」と呼びかけている。