アイドルグループ・ももいろクローバーZが、きょう27日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグ』(毎週月曜19:00~)で、男性コーラスグループ・純烈と対決する。

  • ももいろクローバーZ・高城れに(左)と林修=フジテレビ提供

1stステージは、あらゆる範囲から出題される6文字の言葉を6人で完成させる「ハイパーファイブリーグ+(プラス)」。純烈のリーダー・酒井は「(『ネプリーグ』は)『紅白歌合戦』に出ているより子どもの評価が高いです!」と熱く意気込むものの、超常識問題で純烈のあるメンバーが足を引っ張ってしまう。

続く2ndステージは常識的な日本語に関する問題が出題される「日本語ツアーズバギー」、そして3rdステージは10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」で対決する。

収録を終えたももクロの佐々木彩夏は「純烈さんと対決って聞いて『やばい!』大人の男性チームということで『頭良さそうだな』と思ってドキドキしてたんですけど、そんなこともなくて(笑)。いい勝負ができたんじゃないかなと思います(笑)」とコメント。

高城れには「『林先生、すごいな』と思いました! 実は、カメラが回ってないところで『林先生の夏期講習に行かせてください!』とか『私に個別に勉強教えてください!』と申し出たんですけど、その…教えてもらえるまでに私が達していなくて…! 『お断りします』とやんわり言われてしまい…(笑)。また出直してきます!」と本番での裏話を披露した。

さらに、3回目の出演で周囲から心配されたという百田夏菜子は「すごくいい戦いができたと思ってます。純烈チームさんといい試合ができて、逆に仲良くなりました。そんなオンエア全体の雰囲気も、楽しんでいただけるんじゃないかと思います!」と、和気藹々(あいあい)の収録を振り返っていた。

(C)フジテレビ