アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が、雨に打たれて立ちつくす、フジテレビ系ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(毎週木曜22:00~)の場面写真が公開された。

  • 『ストロベリーナイト・サーガ』に出演する亀梨和也=フジテレビ提供

第7話(23日)・第8話(30日)の「インビジブルレイン」で、1人の暴力団員が惨殺されたことから始まるサスペンスストーリーが描かれる同ドラマ。

警察上層部は女性刑事・姫川玲子(二階堂ふみ)に対し、過去の事件の隠ぺいを理由に、「容疑者“ヤナイケント”を追うな」と指示するが、「フタをするなんてできない」と単独での捜査を決意。そんな姫川を心配する菊田和男(亀梨)は「俺が信用できませんか。俺たちはチームです」と、姫川班として、男として、姫川を支えられないもどかしさを抱え葛藤する。

淡い恋心を伏せ、姫川の一番近いところで献身的に支えてきた菊田に、さらに追い打ちをかける出来事が発生。事件を追う中で姫川は、暴力団員・牧田勲(山本耕史)と運命的に出会い、禁断の関係に溺れていってしまう。

今回公開されたのは、そんなひかれ合う2人の様子を、ただ遠くで見つめる菊田を演じる亀梨の写真。冷たい雨に打たれ立ちつくす目線の先には、牧田に手を取られて雨の中を駆けていく姫川の姿がある。

亀梨のファーストソロシングルである今作の主題歌「Rain」の中で、亀梨は“叶(かな)わないことが真実ならば 風に揺れた果実を ただ護(まも)りたい 手の中”と、菊田が抱く心情にリンクした歌詞を歌っている。

(C)フジテレビ