元HKT48でタレントの指原莉乃が22日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。恋愛解禁となり「幸せ報告したい」と言うも、「今は仕事バリバリやりたい」と話した。

指原莉乃

指原莉乃

番組では、俳優・廣瀬智紀との結婚と妊娠を発表した元AKB48で女優の川栄李奈が、21日に行われた映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会で、共演の柳楽優弥らから祝福されたニュースを紹介。

昨年から前田敦子、篠田麻里子、高橋みなみらAKBグループの卒業生の結婚が続いており、“天の声”こと南海キャンディーズの山里亮太が「ハッピーなニュース続くね」と声をかけると、指原は「私も幸せ分けてもらっているような気持ちになります」と話した。

そして、川栄の結婚・妊娠について「聞いてないです。びっくりしました。ほとんど全員知らなくて」と明かし、「信じられないですけど、優しいお母さんになるだろうなって思っています」と語った。

また、グループを卒業して恋愛解禁になったことから「そういうのあるんじゃないの?」と言われると笑い、「幸せ報告したいですね。でも、今は仕事バリバリやりたいなっていう気持ちなので、しっかり働きます」と仕事第一とした。