宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太が、舞台『HEY! ポール!』で単独初主演を務めることが15日、明らかになった。

  • 山本亮太

同作は、脚本・演出家であり映画監督としても活躍する山田能龍が2008年に旗揚げした劇団・山田ジャパンの10周年記念公演で、「3連打公演」のフィナーレとなる。ポールダンスが観られるカフェバー「東京センターポール」の常連客達が、ふとしたきっかけからそれぞれの傷をさらすことに。常連客の1人である平汰(山本)は、それをかわそうとする。独特の言語感覚と哲学、コメディー感で構築された山田の世界観が、ある瞬間に誰もがふと抱く「不足感」に接触して、共感を得る普遍性へと昇華されていく。

山本のほか、いとうあさこ、谷口あかり、羽鳥由記、横内亜弓、野澤祐樹(ジャニーズJr.)、望月龍平、川村紗也、宮田幸輝、浜名一聖、森一弥、与座よしあきが出演。公演は7月18日~21日、東京・草月ホールにて行われる。

山本亮太 コメント

どうもこんにちは!宇宙Sixの山本亮太です!
『Hey!ポール!』に出演させてもらうことになりました!
ついに初単独主演させて頂くことになりました!
自分として初コメディー作品となるので、どれぐらい山本亮太がコメディー作品に対して勝負できるのか
山本亮太がどこまでできるのかの挑戦でもある舞台です!
期待には必ず答えます!
とにかく話もすごい面白いので絶対後悔させません!
宇宙Sixの山本亮太って色々な顔をもってるな!と思ってもらいたいです!
そして、みなさんに愛される作品にしたいと思っています!
山本亮太全開で頑張ります!!
みなさん是非会いにきてください!

山田能龍 コメント

10年という歳月でずっと変わらなかった“山田ジャパンらしさ”というもの。その魅力を余すことなく伝えられるのが『HEY! ポール!』という演目です。記念すべき10周年の第三弾でこの作品を躍動させたいと思います。そして、僕らの世界に山本亮太さんを迎えることが楽しみでなりません。彼の舞台力の高さは方々から聞いていました。多様化していくメディアの中で、新たなジャニーズの俳優像を提示できる存在だと思います。従来の魅力を存分に発揮して貰いつつ、我々との交流で産まれる新しい一面にも期待しています。