映画『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)の完成披露舞台挨拶が14日に都内で行われ、片寄涼太(GENERATIONS form EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎、湯浅政明監督が登場した。

  • 川栄李奈

同作は湯浅政明監督の最新オリジナルアニメーション映画。消防士の青年・港(片寄)とサーファーの大学生・ひな子(川栄)は小さな港町で出会い、恋に落ちたが、港は海の事故で命を落としてしまう。憔悴するひな子がある日2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。

アフレコでは、片寄の提案でその場で2人で歌うシーンもあったというが、川栄は「本当にいやだった」と告白。「2度目ましてくらいで、あんまり会話もしてない状態で歌うのが緊張して!」と訴える。「歌った記憶しかなくて。片寄さんと一緒に歌うのが本当にプレッシャーすぎて、あんまり覚えてないんです。歌って苦手意識あったんですけど、歌いました」と苦笑しながら振り返った。

また、映画を見て「料理に挑戦したい」という松本に、片寄が「いるよ、先生がここに。めちゃくちゃ料理するんだって」と川栄を紹介すると、川栄は「やめてもらっていいですか」となぜか制止。片寄が「あまりこのキャラを出したくないみたいで」と説明すると、川栄は「するだけなので。大丈夫です、大丈夫です」と遠慮しつつ、得意料理は「煮物です」と明かした。