モデルでタレントのローラが、あす10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『坂上どうぶつ王国3時間SP』(19:00~21:55)で、米・ロサンゼルス移住への決断の真相を初告白する。

  • 坂上忍(左)とローラ=フジテレビ提供

今回はMCの坂上忍が、4年前に活動の拠点をロサンゼルスに移したローラを訪問。ローラは、保護犬・保護猫を引き取って育てているほか、自身のインスタグラムを使って日本全国の保護犬・保護猫を紹介する活動も行っている。

ローラと坂上は、ロサンゼルスの街で行われている移動式の譲渡会を目撃。日本とは全くさらにローラの案内で、オーガニック食材で手作りされているドッグフードの専門店へ。ここで、体重の増加が気になる坂上の愛犬・パグゾウに特別メニューを作ってもらう。七面鳥と全粒粉でできたマカロニをあえたフードは、人間も食べることができるということで、ローラが試食すると「おいしい!晩ご飯みたい!」と驚く。

この店では、全米チャート9週連続1位を獲得した世界的歌姫カーリー・レイ・ジェプセンに遭遇。カーリーのMVにローラが出演したことがきっかけで親交のある2人だが、カーリーがアカペラで自身の大ヒット曲を歌ってくれることになる。

  • (左から)カーリー・レイ・ジェプセン、ローラ、坂上忍=同

また、まるでテーマパークのような最先端の犬猫保護施設も訪問。坂上が「美術館みたいだ!」と驚いた、日本では考えられないその施設の全貌とは。施設で働く獣医師は、“どうぶつ王国”作りを目指す坂上にアドバイスを送る。

そして、テレビ初公開となるロスのローラの自宅へ。高い天井と、どこまでも続く広い空間に、坂上は「うわ!広い!すごい!」と驚く。さらに、プールに暖炉まで完備しており、ローラはここを自宅兼仕事場として、友人とシェアして暮らしているという。

「なんだよこの生活~!」とうらやむ坂上に対し、ローラはこの家で過ごすと「モチベーションが上がるから、いろんなことにポジティブになれる」と語り、「ここは借りているので、お仕事を頑張ってお家を買いたい! お仕事頑張らなくちゃいけない」と意欲。そんなローラに、坂上は「結婚とかって、どう考えているの?」と切り込む。

そんなローラは、なぜロサンゼルス移住を決断したのか。「ロスが大好きなの」というローラは「もしロスに行っちゃったら、たぶんお仕事もどんどん失っちゃうとか、(そういう怖さは)あったけど、別に(収入が)ゼロ円になってもいいやっていう気持ちで来た。後悔が一番嫌だなって思って。好きなことを思いっきりやりたいなって」と決断の理由を告白。そして、「オーディションも受けている。その前に英語を頑張らなきゃと思って、英語のスクールに通って毎日勉強している。オペラレッスンも受けている」と、現在の生活を明かす。さらに今後についても語っていく。

(C)フジテレビ