フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉とフリーアナウンサー・赤江珠緒の“白昼デート”について語った。

山崎夕貴

山崎夕貴アナウンサー

19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、2人が芝生に寝転がって花見を楽しんでいる姿が「白昼デートをスクープ撮」「芝生のベッドで寄り添う」の見出し共に掲載された。赤江はラジオ番組で、報じられた内容は事実と認めながらも、仕事の相談をしていたと釈明した。

昨年、お笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚した山崎アナは、「この2人は白昼堂々なのでないと思うんですけど」と前置きした上で、「自分の旦那だったら嫌です。異性の友だちがいるだけで嫌です」と拒否反応。公園を2人で歩くことについては「2人きりだとちょっと嫉妬しちゃうかもしれない」と想像し、"芝生"デートは「絶対に嫌です」と断言した。

また、芸能リポーター・駒井千佳子氏が「2人が会っているという情報を元に追いかけていたそうです」と証言すると、山崎アナは「へぇー……」と反応。司会の東野幸治は、たまらず「山崎さん。その息の漏れ方、やめてもらっていいですか?」とツッコミを入れて笑いを誘っていた。