放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、4月21日(日)の放送予定となっている第52話「少女失踪!木の子の森」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第52話「少女失踪!木の子の森」より

第52話に登場する山天狗役を松山鷹志が担当する。

■山天狗 cv. 松山鷹志
木の子が困った時、頼りにしている妖怪。美しい女性を見ると…?

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第52話のあらすじ&場面カット

■第52話「少女失踪!木の子の森」
まな(cv. 藤井ゆきよ)の友人みやび(cv. 祖山桃子)は、些細なことがきっかけで母親と揉めてしまう。小さな頃に戻りたいと願う彼女は、何の前触れもなく美しい森に迷い込んでしまう。そこには不思議な雰囲気の子供―森の精霊・木の子(cv. 一木千洋、れいみ、須藤祐実)たちが住んでいた。誘われるがまま、彼らと無邪気に遊ぶみやび。木の子の森は、大人も学校もない何にも縛られない世界だった。それにすっかりに満足し、ずっとこの森にいることを望み始めるが…?
(絵コンテ:なかの★陽、演出:岩井隆央、脚本:野村祐一、作画監督:大西陽一、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第52話予告「少女失踪!木の子の森」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション