放送2年目に突入するTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、4月7日(日)放送予定となっている第50話「地獄からの死者 鵺」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第50話「地獄からの死者 鵺」より

鬼太郎をつけねらう謎の男として、4月7日(日)放送回より新キャラクター・石動零が初登場!突如鬼太郎の前に姿を現した理由とは!?声は神谷浩史が担当する。

■石動零 cv. 神谷浩史
鬼太郎の前に突如現れた人間の高校生。その能力も目的も一切不明。妖怪に対して強い憎しみを持っているようだが…!?

そして、第50話に登場する鵺(ぬえ)役は辻親八が担当する。

■鵺(ぬえ) cv. 辻親八
猿の顔、狸の胴体、虎の手足、蛇の尻尾を持つ妖怪。鳴き声は恐ろしく、その声聞いた者は病にかかってしまう。

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第50話のあらすじ&場面カット

■第50話「地獄からの死者 鵺」
東北のある寂れた町。そこは夜になると不気味な黒雲が湧き上がり、その中から世にも恐ろしい鳴き声のようなものが響いてくるという。それを聞いた者は病にかかり動けなくなってしまう。その町に住む少年・カンジ(cv. 祖山桃子)から手紙を受け取った鬼太郎(cv. 沢城みゆき)は早速町へ向かう。その鬼太郎の姿を遠くから見つめる謎の男の姿があり…!?
(絵コンテ:八島善孝、演出:中村明博、脚本:吉野弘幸、作画監督:八島善孝、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第50話予告「地獄からの死者 鵺」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション