お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、1日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:20~24:50)の初回に出演する。

  • クロちゃん -テレビ朝日提供

レギュラー復活1回目の先生と登場するクロちゃんは、“甘汁モンスターで大迷惑先生”として、まったく努力することなく、甘い汁ばかりを吸って楽して生きてきたことを白状し、衝撃の事実をテレビ初告白。

その内容は、オードリーの若林正恭が「提案なんだけど…(みんなで)楽屋に帰らない?」、ハライチの澤部佑が「サッカーの“無観客試合”みたいに、”無観客収録”にしよう」と言うほどだ。

一方のクロちゃんは収録後、「『みんながしくじらないように』という思いで、“反面教師”として教壇に立ったのに、生徒たちがギャーギャー騒いできちんと聞いてくれなかったので、もうちょっとしっかり教えてあげたかったですね」とまったく反省の様子はなし。「第1回だから、みんなもテンションが上がって空回りしちゃったのかなぁ。それとも、この『しくじり学園』の生徒たちはみんな不良なのかなぁ。ホント、『しくじり学園』は風紀が乱れすぎていますよ!」と嘆いた。

また、今回のオファーについて、「『僕、しくじってないのになんで呼ばれるんだろう?』って、疑問でした」と明かし、「打ち合わせを重ねていくにつれて、『もしかしたら僕ってヤバいのかな?』っていう気にはなりましたけどね。だから、『僕は失敗していないけど、みんなは同じことするとしくじっちゃうよ』っていうことをきちんと教えてあげなくちゃいけないんだなって思いました」と振り返った。

そして番組の見どころを「授業では、魂を込めて僕の信念、ポリシーを語りました。『しくじり学園』の乱れた風紀をただそうと頑張る、クロちゃん先生の大立ち回りを見てくださいね!」と呼びかけている。