テレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が、レギュラーとして復活することが10日、明らかになった。4月1日から、毎週月曜(24:20~24:50)に放送される。

  • 左から若林正恭、吉村崇 -テレビ朝日提供

同番組は2017年秋にレギュラー放送終了となったが、後に特番が3回放送され、今回のレギュラー化に至った。復活1回目の先生は、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんに決定。努力をまったくせず、楽な道ばかりを選んできた自分の人生を反省するとともに、衝撃の事実をテレビ初告白する。

オードリーの若林正恭は、レギュラー放送復活について「不思議な気持ちでしたね。深夜でスタートしてゴールデンに移ったのですが、それも終わることになって、番組のお墓を作ったんですよ。墓を作って番組を埋葬しよう、ということで(笑)。それがこうやって、またゾンビのようによみがるというパターンもあるんだなと思って、驚きました」と語る。

そして「クロちゃん先生に関しては…荒れに荒れましたね! これまでの深夜時代でも、こんな回はなかった(笑)! でも真面目な話、不思議な気持ちにはなりました。『この人、なんで許されてるんだろう!?』とか、『(自分は)タレントとしての振り切り方が足りないのかな』と…。クロちゃんに完敗でしたね!」と、収録の感想を漏らした。

平成ノブシコブシの吉村崇は「番組の打ち上げでよく『またこのメンバーで番組やりましょう!』と言い合うのですが、それが叶ったことはこれまで1回もなかったんです。でも今回の復活で『あ、できるんだ!』ってびっくりしました。しばらくぶりに会ったら、みんなしっかり歳をとっていましたけれども、芸能界のジンクスを破ったような気分でとてもうれしいです」と喜んだ。

また、『しくじり先生』に呼んでみたい人を問われると、「とろサーモンの久保田(かずのぶ)とかどうでしょう(笑)。彼は特番時代など、この番組に何度かトライしているのですが、今こそ来たいと思っているはず! でもウーマンラッシュアワーの村本(大輔)だけはやめましょうね! 絶対うまくいかないもん」と笑顔を見せた。

23日(23:15~)には、『しくじり先生 レギュラー復活SP』と題してキックオフ特番の放送も決定。

また、4月からのレギュラー放送では、AbemaTVとの完全連動も。地上波放送直後に、Abemaビデオで「Abema完全オリジナル新企画」を投入するだけでなく、未公開シーンを盛り込んだ「完全版」も配信される。