フリーアナウンサーの有働由美子がMCを務める日本テレビ系単発バラエティ番組『今夜ウドウ会』が、きょう25日(23:59~24:54)に放送される。

  • (左から)吉村崇、有働由美子、大島美幸=日本テレビ提供

この番組は、“人脈女王”として知られる有働が、普段決して交わることがない女性たちをホームパーティーに招待し、アレコレと本音で突っ込んだトークをするというもの。

スタジオセットは、有働の自宅をモチーフにしたもので、知人のデザイナーに作ってもらったというオーダーメイドのテーブルや、木製の椅子、置かれた生ハムの足まで忠実に再現しており、有働は「ものすごく我が家に似ている!まさにそのままですね」と驚きながら、なぜ生ハムの足を購入するに至ったのか、驚きの理由を明かす。

  • 有働の自宅を再現したセット=同

最初のゲストは、キャバクラ嬢・進撃のノアさん。大阪・北新地のクラブで働くキャバ嬢歴6年の24歳で、1日に1億円売り上げたこともあり、現在の年収は2億円という。有働は興味津々で、ノアさんの意外な生い立ちや「進撃のノア」という名前の由来、驚きの接客テクニックなどが深堀りされる。

そんな中、平成ノブシコブシ・吉村崇を相手に、有働、ノアさん、森三中・大島美幸による接客対決を実施。「進撃のノア」という源氏名に対抗し、「ワキ汗の由美子です~!」と名乗る有働に、一同大爆笑となる。

他にも、世界でもわずかな歌手しか出せない超高音域の発声技術・ハイコロラトゥーラの持ち主である天才ソプラノ歌手・田中彩子さん、連日3時間待ちの行列ができるカレー界の天才・齋藤絵理さんが登場する。