俳優の菅田将暉が主演する日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(毎週日曜22:30~)の最終回が、10日に放送。毎話リアルタイム視聴で感想をツイートするGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼は、この日も応援実況のように熱く投稿していた(※以下、ネタバレ要素があります)。

  • 片寄涼太(左)と小森隼

小森は、放送開始10分前に「まもなく!!!! もう本当にラスト。寂しいですが…ちゃんと見ます!!」と宣言。放送が始まり、「3月10日」という文字が表示されると「今日だ!!!!!!」と、ドラマが現実と同じ日であることに興奮した。

そして劇中では、菅田演じる教師・柊一颯が、SNS・マインドボイスのライブ中継で全ての真相を告白し、「いいか、マインドボイスは、誰でも気軽につながれる便利なツールだ。気の合う友達を見つけて、いつでもどこでもコミュニケーションが取れる。人によっては心のよりどころになるだろう、それも大切だ。否定はしない。けど…その一方で、恐ろしい暴力装置にもなり得る」と力説。これを受け、小森は「本当に。言葉は武器になる。ナイフよりも鋭く」と心に留めた。

その後のシーンで、一颯が校舎の屋上から飛び降り、駆けつけたさくらが間一髪のところで一颯の手をつかんだものの、限界が近づいたその時、片寄涼太演じる甲斐隼人がもう片方の手首をつかみ、「死なせてたまるかよ!!」と、さくらに加勢。小森は「よくやった!!!!!!!!!!!! 涼太くん」と、ともにGENERATIONSのメンバーである片寄を大いに称え、ファンからは「おんなじこと思った!!」「さすが涼太」「嬉しすぎて拍手でした」と同調するツイートが相次いだ。

『3年A組』放送中の小森のツイートには、毎話反応がすさまじく、これらの投稿にも6時間で約1万RT、約6万いいねがついている。