アイドルグループ・NGT48の荻野由佳が、あす9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の2時間スペシャル(19:00~21:00)で、ファンの高校生にサプライズドッキリを仕掛ける。

  • NGT48の荻野由佳(左)と亮太くん=フジテレビ提供

前回、SKE48の須田亜香里が行った、大好きなアイドルと突然2人きりになるマンガみたいなベタ展開ドッキリの第2弾。今回のターゲットは、NGT48のお膝元・新潟県で日々柔道に打ち込んでいる純朴な高校生・亮太くんだ。

物語は、県内のホテルで、重い荷物を持ち上げられずに困っているおばあちゃんを助けたら、そこに現れた孫が、なんと荻野だったというところからスタート。おばあちゃんに“孫”である荻野を紹介された亮太くんは、憧れのアイドルから「この辺を見たいなって思うんだけど、私のガイドさんになってくれる?」と誘われ、2人で散策を開始する。

雪の中でのひとときの楽しいデート。しかしその後、荻野にピンチが訪れる。迫りくるカメラ小僧たちを前に、亮太くんはどうするのか…。

この日の放送では他にも、DA PUMPのISSAが考案した「学校の七不思議検証ロケ」のターゲットに、メンバーのKIMIが。カズレーザーが考案した最新技術のドッキリに、ジャニーズJr.のユニット・SixTONESの6人がかかり、「ドッキリに初めてかけられた!」「ドッキリされたっていうことは、僕たちテレビに出られる!」と、謙虚な一面を見せる。

さらに、「芸能人パパにサプライズ、いつもは言えない感謝を劇で伝えちゃうぞ」には西岡徳馬と娘の優妃さんが、「飼い主とのキズナ、確かめちゃうぞ」には、ついに番組MC・小池栄子が愛犬を連れて参戦する。

(C)フジテレビ