3月21日に読売テレビ・日本テレビ系で放送されるバラエティー番組『テコ入れ!マイスター』(23:59~24:54)の収録が5日、都内で行われ、小島瑠璃子、ロバートの秋山竜次、池田美優が収録に臨んだ。

『テコ入れ!マイスター』の収録を行った秋山竜次、小島瑠璃子、池田美優(左から)

同番組は、若者の◯◯離れが深刻な今、人気を失ったモノにスポットを当てて無関心な人たちに◯◯離れを食い止めるという単発のバラエティー番組。今絶大な人気を誇る新時代のカリスマたちを招きながら、彼らが作った動画などを見ながら様々な視点で◯◯離れにテコ入れをする。

収録の感想として小島は「クリエーターやカリスマの方々にVTRを作っていただきましたが、何回でも見たいVTRが多かったです。動物のこともすごく真面目に考えていらっしゃいましたよね」と振り返り、池田も「もっと色んなところで動画を拡散して欲しいぐらいレベルの高い映像でした。私も動物園離れで、ここ1~2年行ってませんから、行きたくなりました」と収録を終えて動物園離れした自身に気づいたという。

同番組では、お笑い芸人のウエスPが登場して、裸体に1枚の布を乗せてテーブルクロスを引くおなじみのネタも披露されたが、成功はしたものの角度によっては見えた出演陣もいたようで、秋山が「こじるりちゃん見えてたよね」と指摘すると、小島が「何か黒いものが見えました。見ちゃいけないものを(笑)」と明かし、池田も「一瞬チラっと見えましたよね(笑)」と苦笑いだった。

番組のテーマにちなみ、「◯◯離れしたいものは?」という質問に、小島が「朝に加湿器を付けっぱなしにして帰ってきたら家がモクモクになっているんです。もう25歳にもなったしそろそろ結婚も考えたいので、ズボラ離れをしたいです」と答えれば、池田は「私は親離れです。一人暮らししているんですが、同じマンションの隣に家族がいるんですね。自立できていないので、親離れして自立したいですね」と回答した。

また、共演した池田と秋山の印象について小島は「みちょぱは貫禄が出てきたかなと。安定感と安心感。安心と信頼のみちょぱみたいな感じですね。いつも明るくて楽しそうに一緒にいてくれるので助かります。秋山さんは秋山さんだけの目線が番組の中で助けになっていだきました」と感謝していた。