お笑いコンビ・タカアンドトシのトシが、6日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、中居正広の料理の腕前を絶賛した。

タカアンドトシのトシ

タカアンドトシのトシ

3月いっぱいで終了することが決定した『ナカイの窓』。今回、「最後のスタジオ 酒飲みSP」と題し、中居と、ゲストMC経験者の南海キャンディーズの山里亮太、ハリセンボンの近藤春菜、タカアンドトシのトシ、おぎやはぎの矢作兼、HKT48の指原莉乃が、お酒を飲みながら7年間の放送を振り返った。

その中で、中居が「トシうちに来たことあるんだよ」と明かし、トシは「中居さんのご自宅じゃないですよ。お父様に買ってあげて、お亡くなりになってたまにいとことかが使っているようなところでバーベキューに呼んでいただいた」と説明した。

そして、「おもてなしすごいですよ。中居さんがめちゃめちゃするんですよ」とトシ。「何日か前にミネストローネを作って、僕が行ったときにはあまりにおいしくて空っぽで。(劇団)ひとりとかが『おなかすきました!』って言ったら、『しょうがねーなー』って言ってトンカツ揚げてるんですよ」と明かし、「めちゃめちゃうまいですよ! カルボナーラとか。めちゃめちゃ上手なんですよ。昨日今日で覚えた感じじゃない」と絶賛した。

このエピソードに、共演者は「え! 料理できるの!?」「まったくない、そのキャラ」「知らなかった」と驚いていた。