関西を中心に人気が過熱している関西ジャニーズJr.に長期密着取材した、フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(毎週金曜深夜1:25~ ※関東ローカル)。あす3月1日の放送では、今年の1月3日・4日に大阪城ホールで行われた、正月コンサートに密着した模様を放送する。

  • 関西ジャニーズJr.の正月コンサート

合計6万人を動員したこのコンサートのリハーサルには、関ジャニ∞の大倉忠義、横山裕もサポートに駆け付け、登場の仕方からバラエティコーナーの進行など、細かい箇所に至るまでアドバイス。

そんな先輩たちを見て、頼っているばかりではいられないと感じた“なにわ男子”センターの西畑大吾は、自身も後輩に対して積極的に指導するなど、関西ジャニーズJr.全体の空気が、今までとはまた違ったものになってきていた。

一方、特別な思いでリハーサルを行っていたメンバーが2人いた。長年、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた室龍太と向井康二だ。彼らは、今回の大阪城ホールでのステージを、関西ジャニーズJr.として立つ最後の舞台だと考えていたが、それをまだ他のメンバーに伝えられていなかった。

ともに切磋琢磨しながら盛り上げてきた仲間との別れ…。これまでの取材でメンバーが何度も口にしてきた“関西ジャニーズJr.全員が輝けるステージ”を実現することができるのか…。